ビジネスチャンスが見える情報サイト

お宝WEB新聞
最新情報満載 大好評配信中!
HOMEに戻る

NEWS HEADLINE

2020.2.25 工機ホールディングスがボード用ドライバの新製品発売!


工機ホールディングスは、手直しなく、思い通りの打ち込みを実現した業界最小・最軽量で好バランスのボード用ドライバの新製品「W 4SE2」と「W 5SE2」を全国の電動工具取扱販売店などを通じて発売した。

ボード用ドライバは、主に内装用石膏ボードを天井や壁に貼る作業に使用する工具。
大量のねじを素早く締める必要があることから、安定した高い操作性と小型・軽量が求められていた。

新製品は、ねじが浮き沈みなくキレイに仕上がるように設計されているため、ねじの締め直しやボードの張り直しなどの手間を省き、思い通りの打ち込みを実現する。

また、業界最小・最軽量で好バランスなボディ設計により、取り回しが良く、腕が疲れにくいなど、作業者の負担軽減に配慮した。

さらに、スイッチを無接点化することで、石膏ボードの粉が電極の接点に詰まることによる動作不良が起こらないよう設計され、耐久性をアップした。

☆製品の特長
(1)手直しなく、思い通りの打ち込みを実現。
クラッチプレートの大径化により回転数のばらつきを抑え、クラッチのON-OFF時の動作を安定させた。これにより、ねじが浮き沈みなくキレイに仕上がるため、浮いたねじの締め直しやボードの張り直しなどの手間を省くことができる。

(2)業界最小・最軽量・好バランスボディで取り回しが良く、腕が疲れにくい。
業界最軽量のコンパクトボディで、上向き作業時の腕への負担を軽減する。
従来品と比べクラッチプレートの枚数を減らしモーターを小型化することにより、全長が9㎜短くなった。
さらに、重心位置をハンドル側に20㎜近づけることで重心位置からハンドル握り部までの距離が近くなり、先端部が自重で下に傾く際にかかる手首の負担が減るため、取り回しが楽になった。

(3)スイッチの無接点化で故障の原因となる動作不良が起こらず、耐久性がアップ。
トリガにマグネットを埋め込み、磁力によりモータをON-OFF(起動・停止)させることで、スイッチの無接点化を実現した。これにより、石膏ボードの粉が電極の接点に詰まることによる動作不良が防止した。

☆希望小売価格
W 4SE2:32,600円(税別)
W 5SE2:32,600円(税別)


繝壹・繧ク縺ョ繝医ャ繝励∈謌サ繧・></a></div><!-- /.totop -->
</body>
</html>