ビジネスチャンスが見える情報サイト

お宝WEB新聞
最新情報満載 大好評配信中!
HOMEに戻る

お宝管理人の部屋

お宝管理人の部屋

当コーナーは、お宝管理人のプライベートルーム、つまり管理人の居住地、自室と思っていただければ幸いです。
好奇心旺盛な閲覧者のために開設した四畳半一間の特別なMy Roomです。
人は誰しも表の顔と裏の顔がありますが、当コーナーは、管理人の裏の顔が垣間見られるコーナーと思っていただいて結構です。
閲覧者の皆さんも、会社で仕事している時と、自宅で寛いでいる時ではかなりギャップがあると思います。
当コーナーは管理人の素の姿を知りたい閲覧者のために、あえて勇気を出して開設しました。
インターネットでは相手が見えないことも多々あり、不安に感じることも少なくありません。
そんな方々のために、当サイトをより深く理解して頂くためにこのコーナーを開設しました。
管理人が感じたことや思っていることなど、当コーナーでは“管理人のひとり言”として紹介させていただきます。
紹介する内容については賛否両論多々あるかと思いますが、人にはそれぞれ考え方も異なれば意見も三者三様です。
閲覧者の皆さまの当サイトへの批判や誹謗中傷は一切お応えしませんでご了承いただきますようお願い申し上げます。

お宝管理人のつぶやき

2019年 

お宝管理人のひとり言 新しい元号「令和」がスタート!

2019年5月から新しい元号「令和」がスタートする。
皇太子様の天皇即位に伴い、新たな元号が制定され、国内では新元号一色の感もあるが、海外でも大きな話題になっている。
元号が替わることであらゆる産業界が新たなスタートに向かって様々な取り組みを計画している。
企業は、これを契機にビジネスの拡大に結び付けようと企画する会社も多く、また、個人でも新たな目標を計画する人々も非常に多い。
いずれにしても新しい元号は、日本にとってあらゆる意味で活性化をもたらす非常に大きな意義がある今世紀代々の出来事ではないかと思う。
この厳粛な行事に立ち会えることは、管理人にとっても非常に貴重な行事であるとともに、改めてこれまでの自身から更にステップアップを図る絶好の機会とも捉えている。
「昭和」、「平成」、そして「令和」の3世代にわたり生きられることは、ある意味幸せ者かもしれない。
これを契機に自分も何かできないか、何かしたいという感情に駆られる。
そこで、思いついたのがこのHPのリニューアル。
これまで何度もHPのリニューアルを検討してきた。
しかし、なかなか自分の時間が取れず、何年も断念してきた。
でも、元号が替わることを契機に何かしたいという気持ちが自分を後押し、思い切ってHPをリニューアルすることにした。
幸いなことに、今年のGWは休みが長い。
貴重な連休を無駄に過ごすのはもったいない。
元号が替わると同時にHPもリニューアルし、皆さんのためにより見やすくしたいと思っている。

そうは言ってもいっぺんにリニューアルするのは現状の自分には到底困難。
そこで時間をかけてリニューアルするしかないと判断した。
毎日寝る間を惜しんで少しづつページ作りに取り掛かっている。
例えば、資金30万円とか潤沢にあれば、専門家に依頼すればよいのだが、プライベートサイトで、しかも営利目的で運営しているわけでもないのでそんなお金もかけられない。
悲しいかな全て自分でやらなければならない。
今までもそうだが、更新するだけで精一杯。
新しいHPを立ち上げるなど到底困難な話。
新しいソフトを購入するのも困難な超貧乏生活ではどうにもならない。
パソコンも2万円以上の物は現状の私の収入では到底購入できず、実はこのPCも“一休さん”で購入したPCを使用している。
でも、こんなHPでも毎日同じ時間にアクセスしてくれる尋常な閲覧者が存在するため、そうした閲覧者のために敢えて寝る間も惜しんで情報をアップし続けている。
毎日当HPにアクセスして閲覧者の方は、私の行っていることをよ~く見ておられるので、こちらも手抜きはできない。
私は、そうした熱心な閲覧者のためにも期待に応えたいと常々考えている。
どんなに言葉で「ありがとうございます」というよりも、お宝管理人も頑張っているという姿をご理解頂くためには、HP(物)を介してお応えするのが一番だと考えている。
当サイトを見ている閲覧者が何を思うかは、管理人の私には一切わからない。
だが、私が何をしたいのか、どうしたいのかはおそらく閲覧者の皆様にも必ず伝わると確信している。
閲覧する方には到底ご理解いただけないと思うが、IT産業を支える人々は少なからず皆さん同じなのではないかと思う。

なんとなく、ボヤキになってしまったが、休日もこうしてHPのリニューアルに注力する管理人の姿勢を少しだけでも結構だからご理解を頂ければ幸いに思う。
まだまだやること、できることは山ほどある。
取り急ぎ今回はリニューアルして、徐々に閲覧者の皆様のご期待にお応えられるようにしたいと思っている。

なお、今回のHPのリニューアルにあたり、http://www.coolwebwindow.com/html5/様が配布されているテンプレートを活用させていただきました。
大変ありがとうございます。
貴殿の益々のご活躍心よりお祈り申し上げます。

お宝FRIENDSご紹介!  

お宝管理人のお友達を紹介します!
Jazz&Saisa Singerの「原まゆ美」さんです。
バーボングラスを傾けながら、ジャズを肴にゆったりくつろぐお酒は最高です!
「原まゆ美」さんは、抜群の歌唱力とピアノの弾き語りで有名なミュージシャンです。
ぜひ一度、ライブに足を運んでみてください。 きっと魅了させられます。
「原まゆ美」さんは非常に庶民的なミュージシャンです。
お願いすれば、どんな小さなイベントにも快く出演していただけるかもしれません。
First CDも好評発売中です! ネットからでも購入可能です! ぜひ、お買い求めを・・・!
ライブ日程など詳細はこちらです→ http://sound.jp/mayumihara/

Jazz&Salsa Singer Mayumi Hara  

Jazz&Salsa Singer「 原まゆ美」さん出演!
2019年4月2日(火)「JAZZライブ」
会場:@江古田倶楽部、電話:03-3994-2005
住所:東京都練馬区区栄町4-8 福一ビル2階
Live:PM21:00~
お時間のある方は、ぜひお越しください!
詳細は、「原まゆ美」さんのHPをご覧ください→ http://sound.jp/mayumihara/
First CDも好評発売中です! ネットからでも購入可能です! ぜひ、お買い求めを・・・!
繝壹・繧ク縺ョ繝医ャ繝励∈謌サ繧・></a></div><!-- /.totop -->
</body>
</html>