ユアサ商事
丸建サービスの株式取得!
ユアサ商事(社長:田村博之氏)は、2020年10月1日、株式会社丸建サービス(社長:高坂 勝氏)の株式を取得し、子会社にした。

丸建サービスは、愛知県名古屋市で舗装用及び基礎工事用建設機械の修理、メンテナンスを営む企業。技術レベルの高い修理、メンテナンス体制で、国内舗装機械メーカーや地盤改良機メーカーの指定修理工場のみならず、海外建設機械の指定サービス工場にもなっており、安定的に建設機械の修理、メンテナンス情報が入る仕組みが構築され、確固たる営業基盤を築いている。

また、丸建サービスの子会社である丸建商事株式会社(社長:高坂 勝氏)は、愛知県下を中心に道路建設機械の販売及びレンタル事業を展開しており、特に道路建設機械を中心としたレンタル機のラインナップを充実し、同地域における安定した業績を確立する。

両社は、ユアサ商事の建設機械部門と48年に及ぶ取引関係があり、両社の事業リソースを相互に活用することで、ユアサ商事の建設機械部門のコア事業である建設機械販売事業の強化と、特にメンテナンス及びレンタル機能の装備による事業領域の拡大及び両社の中長期的な企業価値向上につながるものと判断し、株式を取得した。
今後は両社の強みとユアサ商事グループの有する幅広い商品ラインナップ、豊富な機能を活かし、事業領域の拡大・拡充を図り、持続的な成長を目指していく。


TOP