SUS
移動型ショールーム
「現場力強化便 Elite」運行!
SUS(エスユウエス)は、自社製品を全国の企業に直接紹介する移動型ショールーム「現場力強化便 Elite」の運行を開始した。
昨年から運行中の「現場力強化便」とセットで顧客に直接訪問することで、簡単かつ低コストな製造現場のDX化を支援する。

同社は、在庫・切断加工・組立などを行う製造部門や、ソリューション事例を展示するショールームを兼ね備えたサービス拠点「iDshop」を全国16ヵ所に開設し、顧客の近くで素早く、緊密に生産効率向上や省力化をサポートする戦略を推進してきた。
その一環として昨年、自社製品を搭載した移動型ショールーム「現場力強化便」を運行し、より広範な顧客にダイレクトに接する機会を創出した。
コロナ禍で展示会の開催が見送られるなど、withコロナ時代の新たな顧客アプローチ方法として、現場改善策が体感可能な「現場力強化便 Elite」を運行することでユーザーとの距離をさらに縮めていく。

「現場力強化便 Elite」は、アルミフレームの中から最適なアイテムを搭載。制御システム装置Snetsシリーズを搭載した「現場力強化便」とセットで訪問することで、コロナ禍の製造現場の課題であるDX化を推進し、現場改善の事例などSUS独自のソリューションを広範囲に提供する。

具体的には両開きのウイング車を利用し、車体の両側面と内部の壁面の合わせて4面にSUSのアルミフレーム搭載。電動のアイテムは実際に動かすことが可能なほか、大型の製品なども取り揃え、さまざまな視点で課題解決を提案する。
中でも「GF(GreenFrame)」は、組立が簡易で自由度・拡張度の高いアルミパイプ構造材・GFは工場の改善活動で活躍。ローコストで製造工程を効率化できる。
また、「ZF(ZeroFrame)」は、装置や輸送による振動に強く、高荷重下でも、ずれ・ゆがみを抑えられる、高剛性アルミ構造材。食品・医薬品などのクリーン環境にも適している。
さらに、「KEGAKIX」は、手間のかかるフレームへの罫書き作業を自動化できる。
フレームの組立時間削減とともに、組立精度の向上を図ることができる。

■「現場力強化便」「現場力強化便 Elite」の予約・問い合わせ先
全国の「iDshop」問い合わせ先一覧 https://id-shop.jp/shop/index.phpオンラインでの予約・問合せ先 https://id-shop.jp/lp/caravan/


TOP