フリアーシステムズ
常時接続振動/温度状態監視キット発売!
フリアーシステムズは、このほど工業向けの低コストで設定が容易な年中無休のリモート振動/温度状態監視キット「FLIR SV87-KIT」を発売した。
同製品は、リモートで振動と温度を常時検知する統合モニタリングソリューション。緊急メンテナンスが必要な問題が発生する前に、微小振動の変化を通じて差し迫っている問題を事前に検出する。
製紙工場、食料・飲料加工工場、石油・ガス産業など、幅広い生産施設のインフラ、機械リモート状況監視システムとして組み込むことで、生産性と安全性の向上、運用コストの削減を実現する。

振動の検知は、メンテナンス時の問題の発覚を未然に防ぎ、早期の警告を提供するだけではなく、メンテナンス計画を優先して合理化することでダウンタイムを削減するうえでも大きな効果を発揮する。しかし、従来の有線接続の連続振動モニタリングシステムは、高額なうえ、必ずしも最新ではなく、設置の手間もかかっていた。

同社のFLIR SV87-KITは、低コストかつ設置が容易で、Wi-Fiネットワーク接続でどんな場所にも設置が可能。保守担当者はリアルタイムかつ経時的に振動と熱の変化を追跡できるため、故障が発生する前に深刻になりかねない問題を予測できる。

LIR SV87-KITは、無線ゲートウェイ FLIR GW65を1台、無線振動/温度リモートセンサー SV87を4台搭載。資産の振動と温度データを年中無休で連続モニタリングできる。
また、リモートセンサー SV87やゲートウェイ GW65を追加購入することでSV87-KITを拡張可能にする。
Wi-Fiネットワーク経由でタブレット、スマートフォン、コンピューターにデータを転送可能なため、トレンドを視覚化して、閾値を超える場合にはアプリや電子メールで警報通知を受信できる。閾値の設定は、カスタマイズしたアプリケーションや共通のISO規格に基づいて手動で変更できる。

※製品の詳細
www.flir.com/SV87-KIT

TOP