三菱電機
創立100周年契機に
企業理念体系改定!
三菱電機は、2021年2月1日に創立100周年を迎えるにあたり、このほど企業理念体系を改定するとともに、 100 周年記念ロゴマークを策定した。

三菱電機は、1921年(大正10年)に三菱造船株式会社の電機製作所を母体として設立。以来100年間、家庭から宇宙にいたる広範な事業領域で、高い技術力と創造力により多様な製品・サービスを提供し続け、活力とゆとりある社会の実現に貢献してきた。
創立100周年を契機に、次の100年もステークホルダーから信頼され、時代の要求に応えられる企業集団を目指すとともに、多様化する社会課題の解決を通じて活力とゆとりある社会の実現に貢献すべく、変革に挑戦し続けていく。

100周年記念ロゴマークは紅白を基調に、見方を変えると「100」の文字が浮かび上がり、上下を反転させても「100」の文字が浮かび上がる。様々な視点で物事を捉えることで今までにない価値を生み出していく、次の100年に向けた「変革」への強い意志を込められている。

☆新企業理念体系の概要
(※広報資料より)
■企業理念
私たち三菱電機グループは、たゆまぬ技術革新と限りない創造力により、活力とゆとりある社会の実現に貢献します。
■私たちの価値観
信頼:社会・顧客・株主・取引先、及び共に働く従業員との信頼関係を大切にする。
品質:社会と顧客の満足が得られる製品・サービスを最高の品質で提供する。
技術:技術力・現場力の向上を図り、新たな価値を提供する。
倫理・遵法:社会規範及び法令を遵守し、高い倫理観を持ち行動する。
人:すべての人の安全・健康に配慮するとともに、人の多様性を理解し、人格・人権を尊重する。
環境:自然との調和を図り、地球環境の保護と向上に努める。
社会:企業市民として、より良い社会づくりに貢献する。
■コミットメント(Changes for the Better)
“Changes for the Better”は「常により良いものをめざし、変革していきます」という三菱電機グループの姿勢を意味するものです。私たちは、ひとりひとりが変革へ挑戦し続けていく強い意志と情熱を共有し、『もっと素晴らしい明日』を切り拓いていくことをお約束します。

TOP