THK
LMガイド「HDR形」
防塵用プレートカバー拡充!
THKは、LMガイド「HDR形」の従来からある防塵用プレートカバーを5m超の長尺レールに対応できるよう改良し、さらにHDR20、25用のコンパクトブロックを新たに追加した。

「HDR形」は、転動面でボールがしっかりと受けられる接触構造によりローリング方向の剛性が高く、1軸使用に適している。
また、レール側面にはボール転動面を設け、レール上面からの異物に対して転動面が影響を受けにくい構造になっている。
今回新たに「HDR形」の従来の防塵用プレートカバーを改良し、5m超の長尺レールにも容易に取り付けられるようにしたほか、HDR15、20の小型形番でもプレートカバーを使用可能にした。

さらに、HDR20、25用の標準ラインナップにブロック高さを低くしたコンパクトブロックを加えた。
「HDR形」では、レールとブロックのセット品に加え、レールとブロックを単体で購入可能なGKシリーズの品揃えも充実した。

ボール転動面がモーメント荷重に対してしっかりと荷重を受けられる接触構造(DB構造)のため、ローリング方向の剛性が高く、1軸でも十分に使用できる。
転動面が異物の影響を受けにくい構造に加え、防塵用プレートカバー(最大90m)を使用することで、長尺レールをはじめ小型形番などの用途にも優れた防塵効果を発揮する。

形番サイズは15~65の8サイズ、ブロック種類はC/LC, R/LR, V/LV, UV/UW, US/UTの10種類と豊富なラインナップで幅広い需要に応えていく。

※THK https://www.thk.com/?q=jp

TOP