スギノマシン
切削油・洗浄液浄化装置の動画公開!
スギノマシンは、このほど切削油・洗浄液浄化ユニット「JCC-HM」の導入事例動画をWEB上で公開している。
動画では、研削盤の液中スラッジ除去ほか、真鍮加工設備(旋盤)の液中の異物除去、切削油の悪臭改善(におい除去)、さらに油分除去事例を紹介している。

「JCC-HM」は、マイクロバブルを用い、使用済みの液をキレイに浄化する装置。
マイクロバブルに液中の汚れ(油分・異物等)が付着し、水面に浮上することで液を浄化する。
コアレッサに異物や油分を付着させることで素早く汚れを分離。独自の流路構造で汚れを分離し、汚れの再混入を防ぎ、廃液量を抑えることができる。
しかも、処理槽の部品が取り外しできるため、清掃も容易に行える。

また、必要な動力はエアだけで、電源は不要。
設置はエアと2本のホース(汚水IN/浄化水OUT)を繋ぐだけで準備完了、簡単ですぐに稼働できる。
しかも、フィルター等の消耗品も発生しない。

「JCC-HM1」は移動に便利なキャスター付き。
「JCC-HM2」はコンパクトで、タンクの上などの空いたスペースにも設置可能。設置場所を選ばず、設備や環境に合わせた機種が選択できる。

詳細は https://www.sugino.com

TOP