ユキワ精工
小千谷総合体育館に看板広告設置!
ユキワ精工は、このほど同社の地元である新潟県小千谷市総合体育館に広告看板を設置した。
看板は、小千谷総合体育館の正面入口より右手の上方に接されている。

同社は、これまで地元の小千谷市総合体育館に、おぢやまつりや雪原まつりなどイベントの協賛広告を出していた。
今回は、地域のイベントというより、自社製品を前面に打ち出した広告看板を掲げたもので、同社も地元の公共施設に自社商品の広告を出すのは初の試み。

本来は、地元の小千谷市で開催される様々なイベントを盛り上げようと、地元企業として積極的に協賛して広告を出し、小千谷市の財源確保、地域振興に貢献してきた。
しかし、今般のコロナ禍により、小千谷市のみならず、各地の公共団体がイベントの中止や自粛、延期を強いられている。
同社は、小千谷の花火大会をはじめ、サッカーリーグ・アルビレックス新潟の“がんばろう東北SMILE PROJECT”などにも積極的に協賛するなど、新潟県の企業として地域の活性化に積極的に取り組んでいる。

今回、掲げた広告看板も自社製品のPRというより、むしろ地元愛を優先した広告看板とも推測される。
ともすれば日本企業なのか、外国企業なのか区別不可能な日本企業が多い中、地元の活性化に積極的な企業が存在することは、新潟県や小千谷市にとっても頼もしい限りだ。

同社のURLはこちら↓ https://www.yukiwa.co.jp/

TOP