I伊東電機
イノベーションセンターに機器メーカー展示コーナー設置!
伊東電機は、MDR式マテハンショールーム「イノベーションセンター」に、機器メーカーの展示コーナーを設置した。

同社は、独自技術のMDR(Motor Driven Roller)を紹介するマテハンショールーム「イノベーションセンター」を開設し、広く公開しているが、新たに自社社製品だけでなく、MDR式マテハンに関わる機器メーカーの商品を展示した。実際、マテハンに関わる商品とつながりをもつ提案を広く紹介することにより、新しい現場改善のヒントにしてもらうのが目的。

イノベーションセンターは、伊東電機のコア技術となるMDR(Motor Driven Roller)とその制御技術、ソフトウェア技術を駆使したMDR式マテハンにより、人手不足問題や生産性向上、品質改善など、生産・物流現場の改善を、実機を通じて提案、体感してもらうためのショールーム。
自動化設備の導入を検討しているユーザーに対し、少しでも不安を解消してもらうため、搬送テスト・検証、勉強会などを実施している。
このイノベーションセンターを本部とし、国内外各地の同機能を持つテックセンターとネットワークで連携し、MDR式マテハン最新情報をグローバルに発信している。
機器メーカーの展示コーナーを設置したことで、よりリアルな提案をすることが可能となり、自動化を検討しているユーザーにも最適な自動化のヒントになることから同コーナーを設置した。

■詳細及び見学予約は↓ https://www.itohdenki.co.jp/


TOP