京セラインダストリアルツールズ
充電式マルチツール「DMT11XR」発売!
京セラインダストリアルツールズは、圧倒的な切断スピードと優れた切断能力を備え、マルチツールブレード規格の最上位グレードであるSTARLOCK MAXの先端工具(ブレード)対応の充電式マルチツール「DMT11XR」を発売した。

マルチツールは、用途と対象物に合わせた先端工具(ブレード)に取り換えることで、切断から研磨、剥離(はくり)まで、1台でマルチに幅広い用途の作業が可能な電動工具。約10年前に市場に投入されて以来、多くのプロから注目を集めているマルチツールは、近年使いまわしの良さからバッテリータイプが好評を得ている。
今回、発売した18V充電式マルチツール「DMT11XR」は、コンパクトでパワフルなブラシレス分割コアモーターを搭載し、負荷のかかる作業から造作作業まで、現場の作業効率の向上につながる高い性能を持ったモデルになっている。
また、先端工具(ブレード)をワンタッチで簡単に素早く取り付け、取り外しができ、マルチツールブレード規格の最上位グレードのSTARLOCK MAXに対応している。
さらに、角度を決めて作業がしやすいボディ形状とショートボディにより、高精度な造作作業が可能で圧倒的な扱いやすさを実現した。

同社は今後も、機能性・ユーザビリティを追求した製品を市場に供給していくことで、個客の業務効率性の向上に貢献していく。

☆充電式マルチツール「DMT11XR」の特長
(1)圧倒的な切断スピードでSTARLOCK MAXに対応
コンパクトでパワフルなブラシレス分割コアモーターのパワーを、ロスすることなく先端工具(ブレード)に伝える高い保持力により、圧倒的な切断スピードと優れた切断能力を実現。
先端工具は、マルチツールブレード規格の最上位グレードSTARLOCK MAXに対応している。

(2)高精度の作業が可能なボディ形状&ショートボディ
角度を決めて作業がしやすい細握りの四角いボディ形状と操作性に優れたショートボディで、先端工具(ブレード)の向きを自然に意識できる。
本体のヘッド部分から後方にかけては、手にフィットするラバー素材を採用した。

(3)先端工具(ブレード)はワンタッチで素早く交換が可能
先端工具(ブレード)の取り付けはヘッド部の横にあるワンタッチボタンを押すだけ。取り外しは、クランプレバーを引き上げるだけで工具を使わず先端工具(ブレード)の交換ができる。また、取り付け角度は作業に合わせて30度刻みで360度取付けが可能。

(4)多機能で使いやすい設計
薄暗い場所でも手もとを明るく照らすLEDライト、用途や対象物に合わせて回転数を調節する変速ダイヤル機能を備えている。
付属のキャリングケースには、収納と持ち運びに便利な先端工具収納ケースが付いている。
また、同ケースを採用したXRシリーズは、ケース同士を連結できる専用設計で、収納や現場への持ち運びが楽に行える。

希望小売価格は、64,000円(税別)。

製品の詳細は↓ https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/

TOP