ダイナミックツール
機能バブル水生成器「ISO-LINE」!
ダイナミックツールは、好評のロックラインに簡単に取り付けるだけで瞬時にウルトラファインバブルが生成可能な機能バブル水生成器「ISO-LINE」を2021年4月に発売、機械加工市場の注目を浴びている。

同社は、これまで各種工作機械の加工用途に最適な豊富な高圧クーラントノズルを機械加工市場に提供し好評を得ている。
新商品の機能バブル水生成器「ISO-LINE」は、このロックラインに簡単に取り付けが可能で、ノズルからバブル水を生成し、加工点に吐出することができる。

「ISO-LINE」は、独自の内部形状により優れた撹拌能⼒を有し、加⼯液を確実に撹拌。⼤量に⽣成された微細なバブルが流体の洗浄能⼒を⾼める。
また、流体の表⾯張⼒を減少させ、浸透性が向上するほか、加⼯熱を確実に冷却する。

「ISO-LINE」は、流路内の構造を複雑化し、流体が流れる際に発⽣する⼤きな粘性せん断⼒によって気体を破砕する方法(スタティクミキサー式)と独⾃のベンチュリー管による圧⼒変化とそれと同時にキャビテーション現象を誘発させ、これらを利⽤しバブルを発⽣させる方式(ベンチュリー方式)、装置内で旋回流を発⽣させることで気相を引き裂き、微細なバブルを⽣成する方法(旋回液流式)を独自の内部構造により実現する。

設置は至って簡単で、付属のコネクタ2個をSOI LINEの左右に設置。クーラントノズルの既存のロックラインに組み込むだけで設置できる。
設置が簡単なうえ、安価な投資で既存のロックラインに取り付けるだけで機能バブル水が生成可能なため、多数の機械加工企業が注目している。

製品の詳細は↓ https://www.dynamictools.co.jp/

TOP