セコ・ツールズ
フライス加工用ヘッドシステム提供開始
セコ・ツールズは、このほど新しいX-Headクイックチェンジ交換可能フライス加工ヘッドシステムの提供を開始した。
同システムは、様々な超硬ソリッドの形状やタイプを迅速かつ容易に変更可能。フライス加工の最適化とともに、製造コストや工具在庫を削減する。

同システムは、変更レンチを回すだけで簡単にツール交換が可能。
ヘッドをさまざまな長さのシャンクに取り付けられるためさらに汎用性が高まり、さまざまな突き出し長さに対して短いリーチや長いリーチを選択できる。
ヘッド交換はレンチを回すだけで、カッター交換のためにホルダーを機械から取り外す必要がないほか、また、50ミクロン以内の交換精度を実現する接続により、工具長の再設定を不要にする。

一般加工企業では、ワークの様々な形状を加工するために多くの異なるエンドミルやホルダを購入する必要があり、1つの製品を製造するには高いコストが必要となる。セコ・ツールズのX-Headクイックチェンジ交換可能フライス加工ヘッドシステムは、1つのツールですべてのフライス加工に対応。追加ホルダー無しで幅広い形状や種類のさまざまな加工ニーズに対応する。194種類のヘッドが使用でき、複数の作業に適した複数の性能、タイプの切削工具を選択できる。

X-Headシステムの機能と仕様については↓
https://www.secotools.com

TOP