スギノマシン
2023年度入社式執り行う
スギノマシン(富山県滑川市、社長:杉野 良暁氏)は、4月3日(月) 滑川事業所(富山県滑川市中野島)において入社式を執り行い、34名の新入社員を迎えた。
入社式は感染症対策を講じながらリアルとWeb中継のハイブリッドで行い、永年勤続表彰や優良社員表彰などの表彰式も同時に実施した。
以下は、杉野良暁社長の式辞。

☆入社式式辞
株式会社スギノマシン
代表取締役社長 杉野良暁
(※報道資料引用)

数ある企業の中から当社を選び、ご入社いただいた34名の皆さんには、心から感謝申し上げます。
皆さんが社会人としてスタートを切るこの2023年度は、世界規模の危機に対応し、リスクに備えながらも、今後の飛躍につながる年となるでしょう。
昨年2月のロシアによるウクライナ侵攻に象徴される地政学的リスク、地球温暖化による異常気象の頻発など、近年は非常事態が常態化しています。
先が見通せない混沌の真っただ中で、常に変化やリスクも隣り合わせであるといえますが、その一方で、新たなビジネスチャンスが続々と現れる時代でもあります。
世界各国では、エネルギー価格高騰による悪影響を少しでも減らすため、省エネが呼びかけられています。
各産業においてもSDGsの広がりと相まって、これまで以上にエネルギーコストの削減や脱炭素に向けた取り組みが加速するでしょう。
これからの時代を担っていく若い皆さんは、とても重要な存在です。
変化の激しい時代に負けることなく、さまざまなことを吸収し、一日も早く当社を引っ張る原動力となってくださることを期待しています。
私たちが掲げるビジョンは、グローカルニッチリーダーです。
これは、富山などの地域を拠点に、私たちならではの技術を活かし、まだ世の中にないものを生み出して独自の市場を創出し、世界のナンバー1を目指そうというものです。
当社のもっている「切る・削る・洗う・磨く・砕く・解ほぐす」の6つの超技術をはじめとした、“多彩な技術”という強みを最大限に活かし、厳しい状況だからこそ、このビジョンを皆さんと共有し、ともにワクワクドキドキ、活動していきたいと考えています。
常にチャレンジ精神を忘れず、皆さんの若い斬新な発想力で、自信と誇りを持って仕事に取り組んでください。
最後に、皆さん全員が立派な社会人として成長し、幸福を掴んでくれることを願い、入社式の式辞といたします。

(※資料提供:スギノマシン)


TOP