富士高周波工業
レーザクラッディングセミナー開催

富士高周波工業は、4月12日(水) 16:00~16:45まで「第3回 レーザクラッディングセミナー」をオンライン開催する。

同社では初心者からベテランまで幅広い参加者を対象にしたレーザ焼入れ加工技術に関するオンラインセミナーを定期的に開催している。
今回のテーマは、レーザクラッディングでも出来ない事がたくさんあることや、同技術がどのような制約の時に使えないのか、さらに設計の際にどのようにしたらよいのか、などの疑問について解説する。同時にレーザクラッディングのネガティブな部分を理解することで、より正しい設計が可能になることを併せて富士高周波工業株式会社 代表取締役 後藤 光宏氏が解説する。
レーザクラッディングのネガティブな情報を取りたい、レーザクラッディング現場での現実を知りたい方にオススメのセミナー。
※基本的な内容は前年に開催したセミナーと同じだが、最新情報を加味してアップデートしている。

■セミナーの内容
◇講師:富士高周波工業株式会社 代表取締役 後藤 光宏氏
(1)会社案内
(2)レーザクラッディングでは出来ない事
(3)レーザクラッディングトラブル事例
(4)まとめ
◇参加費:無料
◇形式:Zoomウェビナー
◇申し込みはこちら
https://www.fuji-koushuha.co.jp/
■富士高周波工業株式会社
【レーザ事業部】
〒590-0002 大阪府堺市堺区砂道町2丁目2番13号
電話(072)282-7101
FAX(072)282-7102

(※資料提供:富士高周波工業)


TOP