三菱マテリアル
グループの地域社会貢献活動方針策定
三菱マテリアルは、このほど地域社会への貢献活動に関する基本方針を策定した。

同社グループは、「人と社会と地球のために」という企業理念のもと「人と社会と地球のために、循環をデザインし、持続可能な社会を実現する」ことを「私たちの目指す姿」と定めている。
また、行動規範の中では地域社会との「共存共栄」について定めており、マテリアリティにおいても、「地域社会との対話・共生」を重要テーマとしている。
これら同社の考えに則り、地域社会への貢献活動をより積極的かつ能動的に推進していくために、新たに「地域社会貢献活動方針」を策定した。

同方針では、「地域での環境保護・保全活動の推進」、「次世代教育・ダイバーシティ&インクルージョンの支援」、「地域社会との共生」を注力する3分野とし、活動を通じて、事業の持続的な成長を図る。
各地域社会、パートナー団体との対話を通じて社会的ニーズや課題を理解し、貢献や解決に向けた具体的なアクションの施策立案・実行をするとともに、同社グループの各拠点が、これまで継続している地域社会とのコミュニケーション活動においても、引き続き実施することで、持続可能な地域社会への貢献を進めていく。

■地域社会貢献活動方針
https://www.mmc.co.jp/corporate/ja/sustainability/communitycontributionpolicy.html■サステナビリティ基本方針
https://www.mmc.co.jp/corporate/ja/sustainability/(地域社会貢献活動方針はサステナビリティ基本方針に関連する方針として位置付ける)

(※資料提供:三菱マテリアル)


TOP