京セラインダストリアルツールズ
充電式パワーミキサー 発売!
京セラインダストリアルツールズは、塗料などの建築材料の攪拌に使用するパワーミキサーの充電式モデル「DPM180L5」を発売した。機動性を高めた充電式のパワーミキサーは、本製品が同社初の製品となる。

パワーミキサーは、塗料やモルタルなどの建築材料を使用する前、均一な状態にかき混ぜる時に使用する電動工具。
攪拌する建築材料は、低粘度(一般塗料)、中粘度(モルタルなど)、高粘度(コンクリートなど)の三つに分類されている。
パワーミキサーは100V電源の製品が主流だが、電源の場所を気にせず使える充電式モデルの要望が高まっていた。
18Vの充電式パワーミキサー「DPM180L5」は、低粘度から中粘度の建築材料の攪拌に使用するモデルで、電源を気にせず使える手軽さと、電源コードがない優れた機動性により、作業効率向上に寄与する。
「DPM180L5」は建築材料がよく混ざり、容器も傷つけにくいほか、4枚の羽根を中央に配したリング付きステンレススクリューを付属している。また、電池やスイッチ類にはカバーを設け、材料の付着による不具合も防止している。

☆充電式パワーミキサー「DPM180L5」(低~中粘度材用)の特長
(1)電源の場所が気にならず、取り回しに優れたコードレスモデル
電源がなくてもすぐに使用できる利便性と、コードレスにより電源コードを気にせず使える優れた機動性で現場作業の効率化が図れます。

(2)よく混ざる、優れた攪拌性能
付属のスクリューは、リング状の輪の中央部に4枚の羽根を配し、小さな容器でも攪拌残りが少なくよく混ざります。また、スクリューの周りにリングを設けているので、回転しているスクリューで容器を傷つけることもなく、破損も防ぎます。

(3)材料の付着を防止
バッテリーやスイッチにはカバーを設け、塗料などの建築材料の付着による不具合を防止しています。

☆メーカー希望小売価格
54,300円(税別)、本体のみ31,500円(税別)

■詳細は同社HP参照 https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/

TOP