京セラインダストリアルツールズ
充電式チェンソー 発売!
京セラインダストリアルツールズは、樹木の伐採や丸太をストレスなく切断可能な高出力タイプの18ボルト充電式チェンソ-「BCS-1830L5/BCS-1836L5」を発売した。
庭木の伐採などに手軽に使用できる家庭用の充電式チェンソーに、新たにより太い径の木の切断が可能な高出力モデルをラインアップした。

新製品は、プロ向けの電動工具に採用している高出力のブラシレス分割コアモーターを搭載し、ワンランク上の切れ味を実現した。
また、パワフルでありながら静かな充電式で、騒音を気にすることなくストレスの少ない環境下で伐採作業を行うことができるため、造園業者にも適している。

ハンドル形状は、本体を固定しやすく、木の伐採からまき作りまで幅広い用途に適したリヤハンドルタイプ。
さらに、ソーチェン(刃)の焼きつきを防止するチェンオイル自動給油機能や、チェンの回転を強制的に停止させるチェンブレーキを搭載するなどユーザーが安心して使える機能も装備した。

充電式チェンソーは、高出力タイプの同モデルを加えたことで、枝の剪定(せんてい)に便利な小型タイプから、高い枝木の伐採に適したポールタイプまで幅広いユーザーニーズに応える機種をラインアップした。

☆充電式チェンソー「BCS-1830L5/BCS-1836L5」の特長
(1)ワンランク上の切れ味を実現
プロ向けの電動工具に採用している高出力のブラシレス分割コアモーターを搭載することで、造園業の方も満足していただけるハイパワーを実現しました。

(2)有効切断長さ違いの2モデルをラインアップ
切断したい木の直径に合わせて、有効切断長さ290mmと350mmのモデルをラインアップしました。

(3)安心して使える機能が満載
チェンソーに不可欠なチェンオイルは、スイッチを引くとチェンへオイルが自動的に給油され、ソーチェン(刃)の焼きつきを抑制。
フロントガードを前方に押すと作動するチェンブレーキは、不意な事故を防止する。
さらに、ソーチェンの取り付けや張りの調整は専用工具を使用せず、ダイヤルを回すだけで簡単に合わすことができる。

☆希望小売価格
BCS-1830:37,600円(税別)
BCS-1836:40,600円(税別)

詳細は同社HP参照 https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/

TOP