マキタ
40㎜充電式仕上釘打機発売!
マキタは、リチウムイオン蓄電池40Vmaxシリーズの拡充として、このほどホースレスでパワフル且つ軽快で美しい仕上がりを実現する40㎜充電式仕上釘打「FN001G」を発売した。
同釘打機は、様々なシーンにおいて安定的でパワフルな打込みとキレイな仕上がりを実現すると同時に、小型・軽量で優れた取り回し性を持ち合わせている。

FN001Gは、ハイパワーブラシレスモータと強力スプリングにより、同社18V機に比べ打込み力を約15%、連射性を約45%アップし、軽い打込みでクラス最強且つエア式と同等の打込み力を実現する。
内・外装の下地をはじめ、軒天の仮留めなど、様々なシーンでパワフルな打込みを可能にする。

また、低反動機構を搭載し、打込みに合わせてウェイトが後方へ移動し、前後の振動を相殺して打込み時の反動やブレを低減。軽い押し付けで仕上釘をしっかり打込むことができ、釘浮きや押し付け跡が目立ちにくく、美しい仕上がりを実現する。
標準付属のリーズアダプタ装着時でもノーズの厚さは4㎜のため、巾木等の溝にもキレイに打ち込むことができる。

同機は本体質量2.5㎏、全高243㎜とパワーアップと小型・軽量ボディを両立。取り回しに優れ、狭い場所の作業にも適している。
打込み深さを調整可能なアジャスタやLEDライトなど使い勝手を追求した機能も充実しているほか、作業時の突然の雨や粉じんなどから本体を守る防水保護等級IP56に準じた性能を有している。

標準小売価格は、FN001GRD 86,500円(税別)、バッテリーBL4025・充電器DC40RA・ケース付。
FN001GZK 60,000円(税別)、ケース付、バッテリー・充電器別売。

詳細はこちら https://www.makita.co.jp

TOP