アネスト岩田
ふるさと納税
返礼品取り扱い開始!
アネスト岩田は、ふるさと納税を通じて地域活性化に貢献するため、秋田工場の所在地である秋田県大仙市のふるさと納税の返礼品として、限定モデルのスプレーガンの取り扱いを開始した。
返礼品は、テクニカルペインター監修により、1ランク上のキレイな仕上がりを可能にする自動車補修用スプレーガン“Kiwami”シリーズを用いたプレミアムデザインの「Hanabi Town DAISEN×ANEST IWATA」特別限定モデル。

アネスト岩田は1927年、国産第1号のスプレーガンを誕生させて以来、常に先端ニーズに応える製品開発を継続し、世界に誇るグローバルブランドへ成長を遂げてきた。
自動車補修市場における塗料は目まぐるしい進化を遂げる一方、塗料の性能を引き出すのは、“職人の腕次第”と言われることがあり、同社は「塗料の性能を最大限に引き出す道具を造りたい」との想いから2004年、アネスト岩田初の自動車補修専用スプレーガン“美粧”を開発、シリーズ化した。その後、2009年には1液型ハイソリッド塗料専用として“極み”シリーズを発売したほか、長年培ってきた霧化技術の集大成として新ブランドの“New kiwami”シリーズを商品化するなど、市場における確固たるブラントを堅持し続けている。

今回の返礼品は、この“Kiwsami”シリーズに大仙市の花火をあしらったデザインのプレミアム限定モデルで、SNSでも注目されている。

詳細は
ふるさと納税サイト「さとふる」参照。
https://www.satofull.jp/

TOP