キャドマック
3月3日水曜セミナー開催!
キャドマックは2021年3月3日、午後1時15分から同2時15分、板金用3D CAD/CAMシステム「MACsheet SEG5」を活用したデータ作成のためのオンラインセミナー「水曜セミナー」を開催する。

キャドマックが提供する「MACsheet SEG5」は、直観的な操作で誰でも簡単に3Dモデルを作成、編集、展開図を作成することができる。
また、取引先から受け取った他社製CADデータでも取込操作が可能で、展開図作成までを自動で行うことができ、作業工数を削減できる。

セミナーは、MACsheet SEG5を使用しているユーザーに向け、様々な機能を紹介するもので、今回は“アセンブリで3Dの力を引き出してみよう!”をテーマに、DCADだからこそ行える、部品モデル同士を組み上げて実際の製品データにする「アセンブリ」の機能を紹介する。
組み上げた状態での、「可動部分の動作解析」と「衝突・干渉の検出」ほか、組み上げ状態を確認しながら、新しく部品モデルを作成していく際の便利な機能など、実際の過程で行える、実用的な機能と操作方法の詳細の解説する。

同社は、“水曜セミナー”と銘打ち、システムが有する機能を実際の加工工程に有効活用するためのより実践的な活用セミナーを定期的に開催している。
同社は、“水曜セミナー”のシリーズ化も計画しており、今後も板金加工に携わる人々のスキルアップに貢献していく。

詳細及び申し込みは同社URL https://www.cadmac.net/

TOP