アネスト岩田
本社に「AAA Studio」開設!
アネスト岩田は、横浜の本社事業所内に撮影スタジオ「AAA Studio(スリーエースタジオ)」を開設した。

「AAA Studio」は、デジタルコンテンツの発信基地として開設。
新型コロナウィルスの発生により、オンラインイベントが一般化しつつある社会の流れに対応し、デジタルコンテンツは今後の企業経営においてますます重要度を増すと判断。開設されたスタジオは制作効率を考えた専用設計となっており、新しい生活様式に対応したスタジオと組織体制を構築した。

また、今回の「AAA Studio」開設に併せ、社内の各部署に点在していたクリエイターを1カ所に集約し、デジタルコンテンツの専門チームも発足した。

■「AAA Studio」詳細
名称:「AAAStudio(スリーエースタジオ)」=ANEST IWATA Advanced Advertisement Studio。
総面積:138㎡
構成:2エリア構成。
動画撮影特化エリア「.mp4(ドットエムピーフォー)」
静止画撮影特化エリア「.jpg(ドットジェイペグ)」

動画撮影特化エリア「.mp4」は、ウェビナーや説明会などの動画撮影に特化したエリア。専用カメラと撮影用特殊照明を常設し、即座に撮影を開始することができる。
背面には大型モニターを設置し、プレゼンテーションを映したり、社名ロゴを映したりするなど、編集レスでの撮影も可能となっている。小物から大物までの撮影が可能な大型の白ホリゾントを備えている。
モノブロックや撮影用特殊照明が常設されており、要求される静止画のクオリティに応じた効率的な撮影が可能になっている。
また、コンプレッサ等の大型製品は直接外からフォークリフトで搬入できるよう専用の搬入口も設けられている。
撮影は事業部からの依頼を受けた社内の専門チームが企画制作、実施までをワンストップで提供する。
専門チームは「デジタル上でお客様のおもてなしをする」という思いのもと、デジタルで顧客に有益な情報を提供していく。

※詳細はこちら https://www.anest-iwata.co.jp/

TOP