工機ホールディングス
電動工具がキャンプアイテムに!
工機ホールディングスの「ブロア」がキャンプの必須アイテムとしてキャンパーの注目を浴びている。

ここ数年、キャンプブームにより様々なキャンプグッズが市場に溢れている。
そんな中、注目を浴びているのが工機ホールディングスが提供する電動工具の「コードレスブロア」だ。
もともとブロワは、落ち葉や刈り込み後の葉っぱなどを効率よく寄せ集めるために用いられる作業用電動工具だが、利用視点をキャンプに置き換えれば、火起こしやテント・タープの水滴飛ばしに使える便利なアイテムとして人気が沸騰している。
バーベキューの火起こしから、雨天時に使用したテントやタープを乾かす際の水滴飛ばしにも使えるため、キャンプの際に持っておくと非常に便利なアイテム。粋なキャンパーは、電動工具のブロワで“映えるキャンプ”を演出している。

工機ホールディングスのコードレスブロワ「RB 36DB」は、扱いやすく、持ち運びも簡単な小形・軽量ブロワ。
独自のリチウムイオン電池「マルチボルト蓄電池(36V⇔18V)」を搭載した小形タイプの36Vコードレスブロワで、高出力・高効率
のブラシレスモーターを採用したことで、クラス最小・最軽量を実現した。
モーターの出っ張りがなくスリムな形状のため、持ち運びもしやすくなっている。
また、ハンドル内を風路として利用しファンと風窓を離すことで、クラスNo.1の低騒音・低振動を実現した。
小形・軽量で取り回しがよく、狭所での使用に優れているため、さまざまな用途に使用できる。
GWを目前に控え、キャンプを計画している方に、ブロアはおすすめ商品になりそうだ。
■コードレスブロワ「RB 36DB」の詳細↓
https://www.hikoki-powertools.jp/products/powertools/li-ion-blower/rb36db/rb36db.html
ちなみに“with コロナ”におけるキャンプの過ごし方として、一般社団法人日本オートキャンプ協会は「オートキャンプを楽しむための新型コロナウイルス対応ガイドライン」を発表している。
下記事項に基づき、「新型コロナウイルス」への対策を講じたうえで、楽しいキャンプを!

(1) 県境をまたぐ移動については、キャンプ場のある自治体の指示に従う。
(2)食材や消耗品などの購入は、できるだけ自宅周辺で済ませる。
(3)出発前に検温などを行い健康状態をチェックする。
(4)キャンプ場に到着する途中(サービスエリア、観光施設など)でも3密状態(密閉・密集・密接)を避けるようにする。
(5)キャンプ場では運営者の指示に従い、感染防止に積極的に協力する。
(6)管理棟、炊事場、トイレなど屋内施設では3密状態を避けるようにする。
(7)マスクを持参し、他人との距離を十分取れない恐れがある場合に着用する。マスク着用時は熱中症リスクに注意する。
(8)消毒用アルコールは引火の危険があるので、特に子供は消毒直後に火に近づかないよう注意する。高温になる車内には保管しない。
※上記は基本的な指針であり、具体的な対策はキャンプ場の立地や施設、その他の要因によって異なる。利用の際は各キャンプ場の webサイトで確認を。



TOP