三菱マテリアル
グループ創業150周年、特設サイト開設!
三菱マテリアルは、2021年5月にグループ創業150周年を迎えた。

同社は1871年、三菱グループのルーツである九十九商会が炭鉱事業に進出したことに始まり、同社グループは、その後の時代の変化、社会構造の変化に適応しながら変革を遂げ、本年5月にグループ創業150周年を迎えた。
その間に多くのユーザー、取引先、ステークホルダーの支援により、グローバル企業として産業、社会に貢献してきた。

同社は、グループ創業150周年を記念して特設サイト「三菱マテリアルグループ創業150周年サイト」を開設した。
サイトのトップページでは同社グループの事業を通じた社会的価値の創造をアニメーションで表現。さらに、創業から今日に至るさまざまな取り組みをたどる「写真でつなぐHISTORY」、暮らしの中で身近に関わっている、同社の事業やソリューションを、イラストとともに紹介する「ここにもマテリアル」などのコンテンツを通じ、150年の歴史と今を紹介している。

150周年をさらなる変革への起点と位置付ける同社グループは、企業理念として掲げる「人と社会と地球のために」の実現に向け、社会に貢献できる新たな素材・技術・事業等を創造し、新たな価値を生み出すための挑戦を今後も継続していく。

三菱マテリアルグループ創業150周年サイト↓ https://www.mmc.co.jp/150th-anniversary/

TOP