ブラザー工業
オーエスジーとコラボセミナー初開催!
ブラザー工業は、2021年5月28日(金)、総合工具メーカーのオーエスジーと工作機械のオンラインセミナーを初めて共同開催する。
共同オンラインセミナーでは、「30番マシニングセンタと最適工具で高速アルミ加工」をテーマに、ブラザーの工作機械「SPEEDIO(スピーディオ)」によって生産性を上げるための方法などを紹介する。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により展示会の延期や中止が続いている。
ブラザー工業は、個客との接点が減っていることから、昨年より工作機械のオンラインセミナーを開催してきたが、今回、他社と初めてコラボセミナーを実施する。

セミナーでは、ブラザー工業からSPEEDIOの最新モデル「W1000Xd1」をはじめとする製品情報、ならびにSPEEDIOの性能を最大限に引き出すための工具の選び方などを紹介する。
また、オーエスジーからは、5月に発売したアルミ加工に特化したスレッドミルなどを紹介する。

さらに、両社の担当者からアルミの加工現場において、高い生産性を発揮するためのコツが、実際のワークやツールを示しながら解説される予定になっている。

今回のセミナーは予約制となっており、ブラザーの営業担当者へ連絡するか、専用のウェブサイトから申し込みをすることで参加できる。
配信はウェブ会議システムの「Zoom」を使って行われ、5月28日(金)の10:00~と12:10~の2回開催される。
6月にもコラボセミナーが開催される予定で、オーエスジーから「鉄と重切削加工」をテーマに配信される予定となっている。



TOP