京セラインダストリアルツールズ
モバイルネッククーラーDNC5000発売!
京セラインダストリアルツールズは、夏場の暑い日に首に掛けて使用するウェアラブル型モバイルネッククーラー「DNC5000」を6月4日、発売した。同製品体感マイナス10℃の清涼感で、暑い夏を快適に過ごすことができる。

ウェアラブル型モバイルネッククーラー「DNC5000」は、ペルチェ素子(熱電冷却素子)を内蔵した2枚の冷却プレートと左右の小型高性能ファンを搭載。首元にある太い血管を冷やし、首回りから体を効率よくクールダウンできる、暑熱対策に効果を発揮する冷感アイテム。
風の流れを最適化した独自設計の小型高性能ファンは、羽根の長さや高さの異なる中間羽根を設けることにより、電話をしながらでも風切り音が気にならない静音ファンを採用している。
首に掛けても重さを感じない180gの超軽量設計で、通勤・通学、農作業や工事現場などの屋外での仕事、デスクワークから、休日のスポーツ観戦やウォーキングまで、さまざまなシーンで使用できる。
電源は、手持ちのモバイルバッテリーを使用できる。

モバイルネッククーラー「DNC5000」は、体感マイナス10℃の清涼感で快適感を体感できる。
外気温よりマイナス10℃冷たくなるペルチェ素子を内蔵した冷却プレートと、小型・静音・高風量の独自設計の高性能ファンにより、首回りを冷やし快適な清涼感が得られる。

首に掛けても重さを感じない、質量180gの超軽量設計を実現したほか、ファンの風量を弱・中・強の3段階に切り替えられる調節機能を装備。首にフィットして、年齢を問わず使用できる開閉機構を採用するなど、強モード時の連続使用時間は約8時間(10,000mAh電池を使用した場合)と長時間の使用を可能にした。

小売希望価格は、10,500円(税別)。
製品の詳細は↓ https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/

TOP