THK
中国の2工場に新棟増築!
THKは、中国国内における旺盛な需要を受け、主力製品の増産を目的に、中国の連結子会社であるTHK(常州)精工有限公司およびTHK(遼寧)精密工業有限公司の2工場の敷地内に新棟を増築する。

THKは、2020年後半から中国におけるTHK製品の需要が拡大しており、今後、中長期的な視点でも旺盛な需要が見込まれることから、生産能力をより強化するため、THK(常州)精工有限公司とTHK(遼寧)精密工業有限公司2工場の敷地内に新棟を増築する。
THK(常州)精工有限公司では、アクチュエータ、ユニット製品の製造、及び中国域内工場への生産設備の製造・提供による生産性向上の最大化を図っていく。
THK(遼寧)精密工業有限公司では、LMガイドをはじめとする直動製品の製造を増強し、主力製品の生産能力を拡大することで長期的な安定供給体制を整えていく。

同社は、中国国内向け製品の受注が好調で、とくに工作機械、一般機械、エレクトロニクス関連をはじめ、最近ではEV向けリチウムイオン二次電池に関連する設備投資の意欲が高まっていることから、中国国内の需要地における製販一体体制の構築を積極的に進めていく。
同時に、引き続きグローバルでの生産拠点の拡大を機動的に実施するとともに工場の自動化・ロボット化を強化する中で、生産能力を増強し、中期経営目標に掲げる連結売上収益5,000億円の達成を目指していく。

☆新棟の増築工事の概要
■THK(常州)精工有限公司
所在地:江蘇省常州市
延床面積:14,296㎡(新棟部分)
総工費:約8千万 人民元
竣工時期:2022年3月(予定)
生産品目:直動関連部品、ユニット製品

■THK(遼寧)精密工業有限公司
所在地:遼寧省大連市
延床面積:24,571㎡(新棟部分)
総工費:約1億5千万 人民元
竣工時期:2023年1月(予定)
生産品目:LMガイド、アクチュエータ、クロスローラーリング


TOP