ケルヒャージャパン
草刈り・除草ワールド2021出展
ケルヒャージャパンは、11月24日(水)~26日(金)東京ビッグサイト青海展示場で開催される「草刈り・除草ワールド2021」に出展、除草方法の新たな選択肢を提案する。

雑草は生育旺盛なため、養水分をめぐって農作物の育成阻害することが多く、また光を遮ることで太陽光発電への影響や、安全な交通インフラへの影響を及ぼすなど、様々な業界にとって大きな課題となっている。
ケルヒャーは長年の技術開発で培ったノウハウを元に高温温水を使用して雑草を根絶やしにする「温水除草システム」という仕組みを開発した。
温水除草システムは、薬品(除草剤・農薬)を使用しないため、環境負荷が少なく、刈り取った後の回収工数、廃棄コストの削減にもつながる。また、除草回数の軽減も可能にする。

展示ブースでは、温水除草システムをはじめ、今後発売を検討しているリチウムイオンバッテリー対応の最新の芝刈り機やブロワーなどの展示を行う。
また、関連講演会・セミナーでは、弊社スペシャリストによる温水除草システムについて具体的実証事イ列を交うて紹介する。

■草刈り・除草ワールド2021
〈会場〉
東京ビッグサイト青海展示場
〈出展ブース〉
A7-05
〈展示予定製品〉
温水除草システム
(温水高圧洗浄機十除草アクセサリー)

■講演・セミナー
〈タイトル〉
 「環境に優しい温水除草システム作業の安全性向上および省力化、経費削減にも繋がる雑草対策」
〈スピーカー〉
ケルヒャージャパン株式会社 業務用プロダクト部プロダクトマネジメントマネージャー 瀧渾洋介氏

TOP