ゼネテック
コーポレートロゴリニューアル
ゼネテックは、12月6日の本社移転に合わせ、コーポレートロゴをリニューアルした。
同社は、新宿アイランドタワー25階(東京都新宿区西新宿6-5-1」に移転するとともに、企業の成長ステージに合わせ、コーポレートロゴを刷新した。

新たなロゴは、同社の想いや方向性に共感した紫綬褒章受章のデザイナー 佐藤 卓(さとう たく)氏と上野社長が打ち合わせを重ね、グラフィックデザイナーの佐藤 卓氏がディレクションしたもので、シンボルマークは、2つの円で構成した。
1つは左側のGで形づくる「目に見える円」。もう1つは右側の赤い点を中心にした「目に見えない円」で構成している。
これは目に見える円と見えない円が共存し、ここに目に見えない「人の安全・安心」や「作業の効率化」にGENETECが寄り添う姿、誰もが使う製品の心臓部にGENETECの技術があること、さらに左側の円が物理空間、右側の円が仮想空間と想定することによって、GENETECの強みであるデジタルツインも表現した。
カラーは、創業からの伝統色である、誠実を表す青と、情熱を表す赤を、新しいマークにも引き継いだ。

同社は、コーポレートロゴをホームページやカタログ等に、順次使用するほか、今後も新たなロゴと共に、安心・安全で持続可能な社会に資する、新たな価値の創造に挑戦し続けていく。



TOP