アネスト岩田
「健康経営銘柄 2022」に認定
アネスト岩田は、従業員などの健康に配慮した経営を実践する企業として、2022年3月9日「健康経営銘柄」及び「健康経営優良法人(ホワイト 500)」に認定された。

「健康経営銘柄」は、経済産業省と東京証券取引所が共同で、「健康経営優良法人」に認定された法人の中から、業種毎に原則1社を選定する制度。
「健康経営優良法人認定制度」は、経済産業省と日本健康会議が共同で、従業員などの健康に配慮した優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度で、原則上位500社を「ホワイト500」として認定する。

アネスト岩田はいきいきとした活力と、新規性のある技術力を持った開発型企業として、創業以来の社是である「誠心(まことのこころ)」の気持ちを忘れず、安全、安心で、持続的な成長を遂げる豊かな社会の実現に全従業員で取り組んでいる。
常にいきいきとした活力と新規性のある技術力を生み出すためには、従業員とその家族が健康であることが重要で、同社は健康維持・増進に関する取り組みを実施しやすい風土・環境を築き上げることで自社の発展、ならびに地域社会の発展に貢献している。
具体的には、①ヘルスリテラシーの向上、②ライフワークバランスの推進、③コミュニケーションの促進、④生活習慣病などの発生予防、⑤病気の治療と仕事の両立支援、⑥禁煙活動・受動喫煙防止対策などを全社一丸で推進している。
こうした取り組みが高く評価され、今回の「ホワイト500」に選定された。

◆アネスト岩田 Web サイト「健康経営」
https://www.anest-iwata.co.jp/company/health_management.html



TOP