三菱マテリアル
企業広報誌「WITH MATERIALS」創刊
三菱マテリアルは、このほど企業広報誌「WITH MATERIALS」を創刊した。
同誌は、"人と社会と地球のために、皆さまとともに歩んでいきたい"という同社の想いを誌名に込め、同社の取り組みや従業員の姿を季刊でステークホルダーに紹介する企業広報誌。

創刊号では、企業理念の「人と社会と地球のために」をテーマに、事業を通して持続可能な社会の構築を目指す同社の取り組みや、社外有識者からのメッセージを特集、掲載している。

また、「MMのある街を訪ねて」と題し、同社の工場やその周辺地域の魅力をイラストで紹介しているほか、「MY STORY」では、会社の目指す姿の実現に向けて取り組む社員(イノベーションセンター・佐野 陽祐氏)を紹介。さらに「ソザイのヒミツ」では、同社の素材・技術(金属ゴム)をわかりやすく解説している。
この他にもトピックスや、「SUSTAINABILITY」コンテンツでは"森とマテリアル"をテーマに、三菱マテリアルが「森」を守る理由など、持続可能な社会の構築に貢献する三菱マテリアルグループの取り組みを紹介している。

☆企業広報誌「WITH MATERIALS」の閲覧は下記にアクセス↓
URL:https://www.mmc.co.jp/corporate/ja/company/magazine/index.html

TOP