大新技研
第1回長崎県SDGs登録事業者に認定 
大新技研は、長崎県におけるSDGsの普及・促進を目的とした第1回長崎県SDGs登録制度の登録事業者に認定された。

長崎県はSDGsに取り組む県内企業等を「見える化」することにより、企業等のPRを行うとともに、他の県内企業等へSDGsの取組を波及させることにより、県内企業等の経営強化と地域課題の解決による同県の地方創生につなげることを目的として同制度を策定。長崎県内の企業・団体等で社会、経済及び環境の三側面において、それぞれSDGsへの取組及び目標が設定されていること、SDGs達成に向け、既に実施している又は、実施予定である具体的な取組を行う企業、団体、法人、個人事業主をSDGs登録事業者として認定している。

大新技研は、第1回長崎県SDGs登録事業者に認定されたもので、同社は、今後も様々な活動を通じてSDGs達成に向けた取組を推進していく。

なお、長崎県は現在、第2回長崎県SDGs登録事業者を募集している。
応募期間は、令和4年6月10日まで。対象企業は、県内に本社または支社等を有し、SDGsに取組む意思がある企業、団体、法人、個人事業主。登録すると県ホームページへの掲載、県独自のロゴマークの使用、県中小企業対策資金への申込などの登録メリットがある。
詳細は長崎県のホームページ参照。
https://www.pref.nagasaki.jp/https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2022/03/1648095088.pdf

TOP