三菱電機
エコキュート新製品発売
三菱電機は、深紫外線の連続照射で風呂の湯水を除菌する新機能「キラリユキープPLUS」を搭載し、さらに断水時に貯湯ユニットからの取水性を向上した「パカっとハンドル」を採用した三菱エコキュートの新製品4シリーズ70機種を9月1日に発売する。

衛生意識の高まりや在宅時間の長時間化により、入浴頻度や時間の増加、風呂の残り湯を洗濯に使用する頻度の増加など、入浴や洗濯に関わる意識、行動が変化し、風呂の湯水への清潔性向上ニーズが高まっている。
また、近年は自然災害の増加で、断水時の生活用水の確保も防災対策として注目されている。
さらに、冬期には、想定を超える寒波により給湯機に繋がる配管が凍結し、お湯が使用できない状況となるケースもあり、事前の対策が求められている。

新製品は、深紫外線の連続照射で風呂の湯水を除菌する新機能「キラリユキープ PLUS」を搭載し、風呂の湯水への清潔性向上ニーズに対応するほか、また、貯湯タンクから取水しやすくした「パカっとハンドル」採用により、断水など非常時における湯水の取水性を向上させ、さらに、三菱電機家電統合アプリ「MyMU(マイエムユー)」に「キラリユキープ PLUS」の遠隔操作や冬期の凍結予防対策お知らせ機能などを追加し、利便性を向上させた。

新製品の特長
(1)風呂の湯水を除菌する新機能「キラリユキープ PLUS」で清潔性を向上。
・浴槽と風呂配管を循環する湯水に深紫外線を連続照射して除菌する新機能「キラリユキープPLUS」を搭載し清潔性を向上。入浴者数や時間の経過とともに増加する菌を低減し、入浴後の臭い(汗臭・足裏臭・ノナナール)を抑制。
・入浴前の操作で風呂の湯水を除菌する「キラリユ入浴」と、入浴後の残り湯を洗濯のタイミングに合わせて除菌する「キラリユ洗濯」の2つのモードを新搭載。

(2)「パカっとハンドル」採用により、断水時の貯湯タンクからの取水性を向上。
・取水窓を設けた新たな脚部カバー形状と回しやすいハンドルを採用した「パカっとハンドル」で取水性を向上。取水時間を約 50%短縮。

(3)三菱電機家電統合アプリ「MyMU」の機能を拡充し、利便性を向上。
・三菱電機家電統合アプリ「MyMU」に、外出先や宅内から「キラリユキープ PLUS」の除菌機能(キラリユ入浴)の遠隔操作や、冬期の凍結予防対策をアプリ内のお知らせで案内(毎年11月中旬以降順次予定)する機能を追加し、利便性を向上。
・新商品の発売に合わせて、無線LANアダプタ付リモコンを発売する。


TOP