三菱マテリアル
ゴールドショップ三菱 東京・丸の内店リニューアルオープン
三菱マテリアルは、金地金・金貨直営小売店「ゴールドショップ三菱 東京・丸の内店」を2月27日(月)、リニューアルオープンする。同店に応接室を完備するほか、フロアを大幅に拡張する。

ゴールドショップ三菱 東京・丸の内店は、1988年より前身の青山の直営店で金地金の売買を開始、その後 2007年に丸の内に移転し今年で35年目を迎える。これまでに延べ11万人以上が利用している。
最近では新型コロナウィルスの感染拡大やロシア・ウクライナ情勢といった有事の際の有望な投資先として、「三菱の金」に対する注目が高まり、多くの個人投資家からの関心も高くなっている。
同社は利用者の期待に応えるため、設備面で応接室を設け床面積を1.4倍にし、高級感のある内装でリニューアルするもので、このリニューアルを機に、「都市鉱山」とも呼ばれるリサイクル原料(E-Scrap)を製錬し、純金を作り出すプロセスで最も重要な“炉”をイメージしたアート作品を店内に展示する。
作品は世界中で回収し、同社の直島製錬所に送られてきたE-Scrap を使用して製作したもので、金属リサイクルに強みを持つ、同社の技術力を表現している。
ゴールドショップ三菱 東京・丸の内店はリニューアルを機に、利用者に様々なサービスを提供していく。

■店舗情報
店舗住所:東京都千代田区丸の内 3-3-1 新東京ビル 1 階 (現在の店舗から東側約25m、同フロア)。
電話番号:03-5252-5212
営業時間:10:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日
三菱ゴールドパークURL
https://gold.mmc.co.jp/
(※資料提供:三菱マテリアル)


TOP