アネスト岩田
左利き用スプレーガン4機種限定販売
アネスト岩田は、このほど重力式サイドカップスプレーガンに左利き用モデルをラインナップし、KIWAMI-1/WIDER1シリーズとして計4機種をオンラインショップで限定販売した。

日本における左利きの人口割合は10%前後と言われ、日本国内では、重力式サイドカップスプレーガンを最も多く使用している。
重力式サイドカップのスプレーガンを左手に持って使用すると、塗料カップが視界に入ってしまい塗面を確認することが困難になる。仕方なくそのまま左手で塗装していたり、利き手とは反対の右手で無理やり使用していたりしていた。どちらも非常に塗装し辛い環境での作業のため、塗装が難しくなるばかりか、仕上がりに影響を及ぼしてしまうことがあった。

同社は今回、左利き用モデルのスプレーガンをラインナップすることで左利きユーザーの負担を軽減できることからオンラインショップで4機種を限定販売開始。今後は更にラインナップの拡大も計画している。

同社は、今後も顧客の貴重な意見に耳を傾け、より一層顧客満足度の高い製品・サービスの提供に邁進していく。

■アネスト岩田公式オンラインショップ
https://www.ec-anest-iwata.com/products/list?category_id=14
(※資料提供:アネスト岩田)


TOP