アネスト岩田
クリーニングアプリケータ発売!
アネスト岩田は、スプレーガンのボディやノズル、その他塗料経路やカップの容器、蓋などのクリーニングアプリケータ(洗浄用機器)「HCA12」を発売した。
ハンドスプレーガンから自動スプレーガンまで、形状やサイズ問わず使用可能なほか、また、ワークへのシリコンオフなどの吹き付けにも使用できる。

「HCA12」は、最大圧力1.2MPaの高圧で吹付が可能なプッシュ式。
可変ノズルによりいろいろな部品に適したパタン形状(ストレート〜ラウンド)に調節可能。
とくにセンターカップの蓋のネジ部などの洗浄しずらい場所や、落ちにくい水性塗料の洗浄に最適で、高い洗浄力を実現した。

同商品は、グリップ形状がエルゴノミクスデザインを採用し、作業負荷を軽減。
容器が半透明のため、内容量の確認が容易なほか、注ぎやすい、大きな容器口を実現。
ポンプ部の分解が簡単なため、部品交換や洗浄が容易に行えるなど、使いやすさを追求した。

さらに高い洗浄力を実現し、洗浄液の使用量を削減。
“洗浄液に浸す” “ブラシで擦る”作業を省くことができるため、洗浄作業の時間短縮を可能にするなど、作業効率の改善や環境に寄与する。

※詳細はこちら https://www.anest-iwata.co.jp/

TOP